スパ天!

全国の外湯。健康ランド、サウナ、カプセル情報。 高速道路SA・PA・道の駅情報もチラリ。



サウナの疑問と秘訣

☆Ⅰ 疑問
仮眠室の毛布は、ちゃんとクリーニングしてるのだろうか?


ずっと疑問である。
係員がシワクチャになった毛布を畳んで折り直すところは目撃する。
一日毎には洗濯してないはず、ただ折り畳み直すだけ。

でも週に、いや月に何回かは洗濯するだろうか?
天気のイイ日に干すのだろうか?
従業員にでもならない限り謎である・・
サウナで働いてる人は色々な内情を知っているのだろうな(汗)・・

ただしボクが知る中で、信州健康ランドだけは例外。
お客さんの前で、青紫色の蛍光灯の熱のようなもので殺菌をしてるのだ。



☆Ⅱ 秘訣
ボクのお風呂に入るときの秘訣


湯船に入るとき、湯が噴出してるところや
蛇口の近くに体を浸(つ)けるコト(^o^)

新しいお湯がドンドンわき出てくる。奥の方とは新鮮さが違う。

絶対気持ちいいよ^^ お風呂は水質が命なのだ。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

掲示板へGO

只今 BBSに書込お待ちしてますね mobile

⇒エステSPAランキング

疑似。刑務所体験。

新宿フィンランド
日曜夕方行ってきましたよ。休日は空いていてオススメでした
アカスリ70分コース。気持いい。

夜、仮眠室で眠ろうと思ったら、誰かが咳(音も大きくない)をしてるだけなのに
「うるせ~。咳するんじゃねぇ!」と怒鳴る人がいて
刑務所って こんな感じなのかな~と思って、興ざめして帰宅。

サウナで、ごく普通の咳で怒ってる人を見かけたのは
八王子のJNファミリーと、ココで2回目
八王子はヤンキー風の人多い(笑)

病気や生理現象は・・しょうがないよね?!

世間ではスグ切れる人が多いし、休憩室には管理人が必要な時代かもね

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

お風呂の歴史

お風呂の歴史 という本を買った知識を高めようとしたが、読み終えないままだ。。
著者は欧州の健康食の第一人者的存在だそう。
時々、マリー・アントワネットやモンテニューなど
歴史上の人物が出てくるが、とくに面白いエピソードはない。。

お風呂の歴史を知るならネットで探した方がいいね。
→ここはお風呂の話というサイト

立ってる女性!船橋駅編

→元祖ブログ村(^o^)

昨日、ラブホを改装した有名な?!サウナ、モンシャトーがある
⇒モンシャトー資料
060622

千葉県 船橋駅周辺で 次々とすれ違うマッサ女性たちに
「飲みませんか~?」と声かけられてビックリ

えっ逆ナンパ~(*^^*ゞ フツーは「マッサージしませんか~?」じゃん!!

飲み放題のお店で1時間4000円
もしマッサージだと朝まで宿泊OKで3000円(コッチは安・す・ぎ)
怪し過ぎるのでご遠慮しました~~

私の勝手な妄想では
飲みコースだと、指定のスナックなどに行き
食べもの追加で計8000~1万円
マッサージコースだとシーツ代やオイルマッサの追加で
おなじく8000~1万円かかる

結局諭吉1枚は払わされる。当たってるかな?
まったく謎。。
立ってる女性のまわりには、怖そうな男性たちも見張ってたので
逆ナン(笑)や色恋沙汰じゃないことは100%~~



*なお東京は新宿でも客引きが多い。場所は西武新宿駅周辺。
昔、新宿の客引きの店に入店!
以前は過激で、女性が胸とか押しつけてきましたノデ(笑)
追加でシーツ代とオイルマッサ勧められた記憶σ(^◇^;)
財布軽くなりまーす


上手いハナシにご用心って事です(笑)

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

女性サンよ怒れ(`へ´)

⇒エステSPAランキング

女性サンの泊まれるサウナ&カプセルが少ない!
超~差別!!

私が知ってるところは

①新宿グリーンプラザに『女性専用フロア』仮眠室あり
専用入口があるってイイですね♪
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/index.html
http://www.hgpshinjuku.jp/spa/stay.html

②荻窪の なごみの湯 湯~とぴあ
http://www.yu-topia.com/
人気。サウナというより健康ランドの雰囲気。
湯の種類も充実♪

③両国の江戸遊
http://www.edoyu.com/index.html
ここは1回しか行ったことない。清潔感と高級感ある
でも値段高いかな

なかなか都市部に女性が泊まれるサウナ&カプセルはないので
情報ありましたら教えてください
とくにカプセルは・・北の都、札幌のサフロしか知らない(T.T)
http://www.safro.org/
http://www.safro.org/capselhotel.htm

kapuseru

サウナ同好会。mixiでコミュ作った。

→エステSPAランキング

コミュニティタイトルは サウナ同好会
サウナ~の顔写真も掲載してる。(HN徳永)
ディープな情報交換しよう_ρ(^^ )/ イッテミヨー♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=974474
PA0_0007.jpg

日本1お得なサウナ

それは・・新宿フィンランド

会員カードはいらない!
金券のような回数券があり20%引きにナル!
2万円の金券を1万6千円で買うノダ
ほかに15%引きになる1万円の金券もある。

スタンプカードも作ることが出来る
1時間の短時間入浴コース1000円でも
押してもらえるのが超~お得


アカスリ・マッサージ女性に聞いたが給料は歩合制
ぜひアカスリ試してください・・

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

日本1淫らなカプセルホテル

→掲示板→人気投票もあるので
覗いてね。

サウナ&カプセルレインボー本八幡店
ワタシは行った事ないが AVが無料見放題らしいよ。
ある意味、むさ苦しそうだ。。ベトベトしてそうでイヤっ(^。^;)

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

5月26日は石和温泉へGO

東京から1時間。
山梨県の石和温泉は健康ランドの激戦区
3つのおおきなSPAが競い合ってる!

お気に入りは石和健康ランド

短時間コースがあり4時間も居られて1050円
夜遅くに入店してもこのコースは深夜料金がかからない
だけど朝4時からお風呂は掃除タイムになり
浴室内は完全シャットアウト(T.T)

毎月26日はイベントあり!
5月26日は薬湯がショウブ湯に。
あとアミューズメント施設があるのだが
パチンコ&スロット台の設定も開放するそうだ(笑)

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

全国のサウナ。人気1位は船橋?

→掲示板→人気投票もあるので
覗いてね。

今のところ、人気投票一位は→船橋のモンシャトーだよ
ここはアカスリが1500円位と激安(チップ込み。チップを
要求する点がスゴイ)
カプセルが早い物勝ちと弱肉強食というか、自由なのですぅ
怪しい雰囲気が“人間”を魅了 する!全国から行く価値あり

さてさて写真は札幌ススキノの→サフロという女性も泊まれる
カプセル&スパ。繁華街なのに超~ビック北海道サイズ!
行く価値あり。人気投票にもエントリー中。。
060411

道後温泉。たまには温泉へ。

四国は愛媛県 松山市 道後温泉へ。
路面電車が通ってる松山・中心部から近い近い。

なぜ行ったか?というと ワタシは夏目漱石のファンなのだ。
坊ちゃんが舞台になった松山に行きたかったし
ここの温泉の建物には 坊ちゃんの間という部屋がある

道後温泉本館へ とにかく由緒ありそうな建物だよ

霊の湯 2階席 1,200円 1時間以内
貸浴衣・お茶・せんべい 貸タオル(石けん付)のコースを選んだよ
専属の女中さんがついてビックリ
大広間に案内され、女中さんたちがいる前で
男性は着替えるから恥ずかしい

湯船は広くない底が深いのが特徴の白湯
種類が一つだけでがっかりしてお風呂からあがったが
体はポカポカになったよ ぉぉ
さすが大昔に聖徳太子が入湯しに来ただけあって効能あり!

着替えると、皇族専用のお風呂に案内される
天皇が休憩した部屋を丁寧に説明してくださる。
天皇は皇后と別々(隣り)の部屋で休んだようだ(冷たいな?!)
さて御用達の湯船は底がいっそう深かった、
周りは頑丈そうな石でできてる。

帰る前に3階の 坊ちゃんの間へ。
当時を、あくまで復元した部屋だそうでガッカリだったな

総評。 道後温泉本館は一番安いコースで入っても同じ!
近くに市民の温泉の 道後温泉 椿の湯と
いうのもあって330円で入湯できる。
同じ温泉だし、そっちもイイと思う。入浴効果はバッチリの温泉地と思います
*日帰りで行ったが道後温泉付近には
夏目漱石の資料は置いてないと思う。松山・中心部にあるのカナァ
dougo


dougo2


dougo3


⇒掲示板 みなさんのオススメ温泉教えて

テーマ:☆愛媛☆ - ジャンル:地域情報

FC2Ad

